おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

雨の休日 素晴らしい休日

2024年02月24日 06時59分00秒 | おうちごはん
2月23日。
1日雨です。
私には素晴らしい休日。
実家の宿泊当番でしたが、義弟夫妻が
今日から2泊で、実家に行ってくれることに
なりました。
ありがたいな〜。

回覧板を回す以外、外にも出ないで、
のんびりできました。

朝ごはん。


納豆うどん。

晩ごはん。

炒めた野菜、
オーブン焼きの野菜、
焼きソーセージなど。
家族で、イタリアの白ワイン飲みました。

義兄夫妻、義弟夫妻と
ネットで共有できるカレンダーで
介護当番を、あれこれ相談しています。
ここまで来るのには大変な事が多かったけど、
今は3兄弟夫婦で、義父母を支えています。

今日は、一昨年の5月に大怪我した夫が
背骨の金具、除去手術して、帰って来ました。

これが体に埋められていた金具。


これを見て、胸が熱く痛くなりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 今日の助産院ごはん | トップ | 東京栄養士薬膳研究会 20周... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-02-24 07:48:22
おはよう☀
そうだぬ〜
皆んなそれぞれいろいろ悩み含めて
身体に抱えてる事いっぱいあるんだね。
今日も明るく元気にやろう😀
返信する
Unknown (massun)
2024-02-24 11:07:56
美味しそうなご飯のあとに、ネジの写真にびっくりしました!こんなたくさんの立派なネジが背骨に!
でももうネジなしで大丈夫になったんですね、よかったです🥰
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-02-24 21:16:40
そうなんです。
あの金具見ると、自分はこれまで夫の辛さを実感できていなかった、と思うのです。
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-02-24 21:17:33
@sevunn0007 確かに。。
あんな金具は抱えていたくない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。