おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

楽しく正しく 助産院ごはんを作る

2024年07月12日 05時29分00秒 | 助産院のごはん
7月11日。

今日の助産院ごはんです。

アレルギーのある方も嫌いな食材が
ある方も、細心の注意をして、
個別に対応しています。

基本のメニュー。
ワカメ菜めし
野菜スープ
 かぼちゃ、玉ねぎ、かぶ
塩麹ローストチキンと野菜の旨煮
 基本はれんこん、ブロッコリーです。
 にんじん、パプリカは個別対抗。
にんじんクミンサラダ
 にんじんNGのお客様には、
 焼きさつま芋の甘辛ダレを。
青菜とえのきの塩昆布あえ
 小松菜、ほうれん草、かぶの葉
デラウェア

こんな風に並びました。


朝のキッチンに材料が並びます。


おやつは、グレープフルーツのゼリーです。


今日は院長、副院長を交えた
キッチンスタッフ会議でした。
実際に会えるって嬉しいことです。

晩ごはん。
ワンプレートです。


せんキャベツ、小麦粉、卵、チーズの
お好み焼き風、いい出来でした。


夜は、Amazonプライム・ビデオで
2015年『俺物語』。
鈴木亮平さんが、30キロ増量で
マッチョな無骨漢を演じていて、
面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜が嬉しい 今日の助産... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。