おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

家で仕事 電話で実家サポート

2024年02月13日 06時01分00秒 | おうちごはん
2月12日。
今日は次の講座のレシピ作成に取りかかっています。

今日の義母のインシュリン注射は訪問看護師さんに3回お願いしてあります。
確認の連絡をしました。
窓口の義姉から、今後の訪問依頼をしてもらいました。
朝、両親はなかなか起きないので、訪問時間
の8時より前、7時50分に必ず電話しています。
電話サポートも欠かせません。

さて我が家の朝ごはん。


羽釜を使ったガス直火の炊きたてご飯、
昆布と鰹節でだしをとったみそ汁。
納豆、焼き鮭、紫キャベツとセロリのもみ漬け
留守していたので、食材があまりありません。
伊予柑、りんご、ヨーグルト少し。
贅沢ではありませんが、これが美味しいです。

レシピがまとまって、試作のために買い出し
に。

日中、訪問看護師から昼の注射訪問忘れたと連絡着信。
グルコース値の急上昇はこのためね。
もう頼るしかない訪問看護。
こんなでいいんですか?

晩ごはん。


試作もしました。
銀だら焼き煮付け。
イカとキクラゲの炒め煮は試作。

昼の注射が抜けて高血糖の義母。
看護師から、夕方18時の注射の連絡ありました。
家にいてもいつもグルコース値見ています。
心配で朝も夕も実家に電話。
そして嫌がられていること実感しています。
嫁って嫌がられますよね。
頑張れば頑張るほど、嫌がられるのね。
仕方ないと思うのですが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むせない食事 低糖質の食事 | トップ | 出張料理とお花のお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。