おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

今日もおうちごはんとのんびりワーク

2022年12月03日 08時17分00秒 | おうちごはん
12月2日。
ふたりともするべき事があるので、午前中に実家から帰ってきました。
可燃ごみ回収日ですが、まだ未回収でした。
ついてる。大急ぎでごみを出しました。
実家でも義母は「ごみ出し人生」なんて言うくらい、ごみを出すのは大変な作業です。
昨日は実家ではプラゴミの回収でしたが、分別ができていなくて、汚れたプラ容器を洗って乾かしたり、プラ以外のごみを除いたりの作業をしました。

庭の椿がきれいでした。



午後から出かける夫に昼ごはん。


私が仕事している間に、夫は最近の得意料理の蒸し鶏を作っていました。



のんびりとですが、着々と仕事しました。
買い出しにも出て、歩数は9,000歩超えました。
ひとり晩ごはん。
夫が作ってくれた蒸し鶏がメインで、あとは冷蔵庫のありものを集めて。

よく食べるばーさんです。

夫の夜食は野菜たっぷりのサンドイッチ。


今日もごはん作りばかりしていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助産院ごはんと実家のミッション | トップ | Webマガジンと今日のごはんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。