おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

おめでとう! 助産院ごはん

2012年10月28日 17時37分49秒 | 助産院のごはん
今日の午後には、赤ちゃん誕生。
4人目のお子さんです。
7歳のお姉ちゃん、5歳のお兄ちゃんと2歳の女の子。
お母さんの出産に立ち合いました。

おめでとうございます!!

キッチンでも応援しています。

末の娘は床さんにとりあげてもいらいましたが、ご入院の
若いお母さんも同じ年頃。ご自身が床さんにとりあげられ、
そして、今度、ご自分の赤ちゃんも床さんに。
母子2代のおつきあいです。


おっと、今日のごはん。

・にんじん生姜ご飯

・長芋とろろ麦みそ汁
  小松菜とねぎを散らして。

・里いも茶巾の海老あんかけ
  蒸して茶巾しぼりにした里いもは、オーブンで
  こんがり焼きます。
  花にんじんといんげんを添えて。

・えのきと大根の酢の物
  えのきは、みりん、しゅうゆでさっと煮付けます。
  大根のせん切りとわかめを合わせ、三杯酢で。

・春雨ごまサラダ

・巨峰、みかん

今日は、床さんと出会いのありがたさ、人生への影響など
しみじみ話しました。

私も、矢島床子さんという助産婦さんに出合えて、人生が
大きく変わった人間です。
ほんとうに、ありがたいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギーフリー ハロウィ... | トップ | さくらの園 今日はエビチリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。