おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

おめでとうの助産院ごはん

2015年10月17日 16時44分48秒 | 助産院のごはん
珍しくお産のない日が続きました。
久しぶりの助産院です。
午前中に赤ちゃん誕生。
おめでとうございます!

さて、ごはんです。


・黒米ピンク寿司
茗荷、生姜を合わせ酢に漬けこみました。

・ワカメとネギのお汁

・さつま芋のオーブンコロッケ
玉ねぎ、ニンジン、ツナ
きゅうりと青じその塩もみを添えて。

・ひじきと青大豆のごまあえ

・蒸しキャベツの生姜酢あえ
ニンジン、えのき

・紅玉リンゴの葛煮

やっぱり、助産院が大好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおいしい | トップ | ダイヤモンド婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。