おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

出張料理 実家ごはん

2023年11月26日 06時10分00秒 | 産後ケア出張料理
11月25日。
出張で料理作りに伺いました。
いつも思うのですが、出前料理で伺うお宅、
パパさんが家事を担っている姿、清々しい。

今日の料理。

上左から。
大根にんじんだし煮
 これは塩だけで
れんこんきんぴら だし昆布入れて
大根皮きんぴら
ほうれん草、卵炒め
さつま芋とりんごの茶巾絞り
五目切干大根煮
麻婆なす
ぶり照り甘酢 ねぎあん
筑前煮きのこ入り
筑前煮きのこなし
高野豆腐そぼろ煮
茹で肉団子にんじん、ほうれん草と
豚バラ肉のシチュー
鶏もも肉ソテートマト煮

今日もパパさん、お世話になりました。
今年最後のお伺い。
来年1月に、また、よろしくお願いします。

仕事が終わると実家に戻ります。
朝は、注射と義母のデイサービス送り出し、夫が来てくれました。
私は仕事で7時50分に家を出ました。
今朝4時前の義母、グルコース値40台という低値焦りました。
17時前にデイサービスから帰ってきた母、
とても元気。
楽しそうですが、父に申し訳なさを感じているようです。
先週の土曜日は作ったものに苦情を言ってあまり食べずに低血糖になりました。
今日は上機嫌で完食してくれました。


オーブン焼きの鶏胸肉のカツレツ
せんキャベツ、ミニトマト
チーズ入りポテトマッシュの焼きもの
かぼちゃのポタージュ
白ご飯70g。

日々をどうにか越えていくって感じです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親の受診 低血糖 晩ごはん | トップ | 息子一家の来訪 実家でごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。