おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

朝イチ散歩、チョウタリーのランチ

2021年04月21日 06時54分00秒 | そとごはん
4月20日。
両親と朝イチ散歩。
あ〜気持ちいい。

近くの公園に。


この公園でカラスのエンドウ摘んできました。


茹でてみたら固かった。
で、かき揚げにしてみました。

が、失敗でした。
残念。
摘みどきが悪かったのね。

日中は若い友人と会いました。
新事業始めようとか、選挙に出てみようとか。
感動。

ネパール料理の店で。


友人たちが待ち合わせ時間より遅くなると連絡入り、ビール飲んで待っていました。

「チョウタリ-」という店です。
随分閉塞感のある毎日なので、会えて話せて、
本当に嬉しかった。
「食べる」と「しゃべる」は完全に分離。
若い友人の話に元気もらいました。

帰り道。藤棚。
あ〜いいな〜。


夜になって、ラジオ聞きました。
「ラジコ」ってアプリ使ってます。
スマホは、パソコンみたいにウィンドウひらけないのが不便ですが、
ラジオは同時に使えるのがいいです。
全然使い手じゃないのですが。

今日も無事に平和に終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親と散歩 | トップ | 初夏の助産院ごはん お祝いの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。