おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

年初めのお客様ごはん

2016年01月08日 13時28分06秒 | おうちごはん
今日の朝は、お客様3人と。
家人は先に仕事へ出かけました。
  
朝は、温かく消化のいいフォーにします。
米麺をお湯につけて。

時間差で、3人の方々が2階から降りていらして、
麺をゆでるのが、ちょっと大変。
こんな少量です。
   
他に、お餅を焼いて、バターを添えて出しました。

昨夜は、阿佐ヶ谷で、お客様3人と家人の演奏会でした。
5人一緒に我が家に帰ってきました、なんだか不思議な感じ。

7日の朝ごはん。
私は、家を出るのが早いので、こんな準備。
あとは、スープとご飯でした。
   

6日は、年末に関西方面に観光旅行でお留守だったジャックさん
ご夫妻が戻って来られました。7日だと思っていたので、ごはん
作りあせりました。
前日に作ったものなどで、しのぎましたよ。
    
クリームシチューを多めに作っておいたので、パスタをゆでて
シチューに加え、グラタンにしました。
冷凍のカツオで、カルパッチョ。

食後は、ご夫妻と家人で、ミニコンサート。
   
ステキでした。

5日、シチューを沢山作っておいたので、大助かりしました。
   

こんなふうに、毎日ごはん作りに明け暮れるであろう、今年も。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も和食で満点ごはん。さ... | トップ | 食材を丁寧に使う 助産院ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。