おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

音楽家たちとのゆうべ

2014年05月14日 18時39分39秒 | ライブ
5月13日
吉祥寺 The Foxhole にて

『中空のデッサン』Vol.62

森順治(ss, as, b-cl, fl)
橋本英樹(tp)
Maresuke(contrabass)
菊池ビヨ(buto)





素晴らしい演奏と舞踏。
ビヨさんを拝見するのは、初めてです。
鍛え抜かれているのは、肉体だけではなく、感性も。

すべての動きが、強い意志により、コントロールされ、意識されていると
感じました。

演奏が終わると、お楽しみも。
翌日が休みでしたので、最後までつきあえて、帰宅は12時過ぎて
しまいましたが、満足の夜でした。

12日
パリ在住のチェロ奏者ユーグさんと、サックス奏者くみさんが、短い
滞在中に、訪ねてきてくださいました。


お二人は、最近結婚されたのです。
私たち夫婦も大喜びの再会です。
おめでとうございます!
幸せそうなお二人。
くみさんに初めて会ったのは2年前の6月。セーヌ川で夜のピクニックをしたとき。

今回は、楽器を持たない来日。
でも、食事のあと、我が家で、家人とユーグさんの演奏が始まりました。

ユーグさんは、1日たりとも楽器と離れたことがないお方。
楽しそうに演奏する二人でした。
ああ、家がきれいでないのが、お恥ずかしいですが。

音楽家たちと、二晩のゆうべ。
ありがたいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『babyco』ベビコVol.27 | トップ | さくらの園の昼ごはん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。