おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

実家サポート 余裕あると優しくなれる

2023年12月23日 07時35分00秒 | 実家
12月22日。冬至ですね。
10日ぶりに夫の実家に来ました。
義姉と義兄夫妻が先週末に3連泊してくれて、自由な週末、めいっぱい楽しみました。

12月は仕事もセーブして、遊んでいます。
今年は結構頑張ったから、これもいいかな。

で、10日ぶりに実家に来て、心に余裕があるのです。
9日には、インシュリン注射の事で、義母に叱責の大声出して自己嫌悪。
心に余裕があるって大事ね。

晩ごはん。


冷蔵庫に残っている牛肉使いました。
自宅から持ってきた舞茸入れて
にんじんのポタージュ。
アボカドとツナのサラダ
ほぼ完食でした。

グルコース測定のセンサーを昨日、夫が交換したのですが、エラーが出て、今日は夫も
センサー再交換のために来たのです。
久しぶりに夫の車に乗りました。

医療機器で、管理がとても大変です。
センサー装着のおかげで、血糖値を反映する
グルコース値をフォローアプリで見ることができるのです。

夕方近く、両親と近くの公園に散歩に出ました。



両親は退屈しています。
録画した動画を観ています。
仲代達矢が出ている格調高い時代劇、一緒に観ました。

8時前に2階に引き上げました。
両親はさっき観たドラマをもう一度観て、
それに気がついていません。
それでいいのだ、それでいいのだと思いながら、寂しさがつのります。

どうして、嫌なのだろう。
自分が常識にとらわれているからだろうと思う。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢島助産院ごはん つむぎ助... | トップ | 実家当番2日め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。