おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

小さなことから コツコツと 今日も仕事とごはん作り

2022年05月14日 16時43分00秒 | おうちごはん
する事が多く、ちょっとクラクラします。
まずは色々連絡業務。
生命保険会社へ事務連絡。
薬膳研究会の研修会欠席通知。
担当している情報誌の編集長へ催促。
心配してくださった方々へお礼のメールやLINE。などなど。

明日は産後ドゥーラの養成講座があり、投影資料の手直しもしました。


心がざわざわする時はキッチンへ。
冷蔵庫の掃除して、ごはん作り。
あまり食欲はないけれど、体力勝負ですから、しっかり食べる。

じゃこ鮭おろしのうどん
納豆、果実。

投影資料をドゥーラ協会の事務局に送って、ほっとしました。

救命救急センターに入院している夫とは面会はできませんが、オンラインならできるのです。
病院のWebサイトから、面会のための別サイトに行って、アカウント登録しました。
四苦八苦です。時間がかかりましたが、ようやくオンライン面会の予約取れました。
たった10分ですが。。

さて次は、来週の薬膳料理教室のレシピ作成です。
他にもしなくてはいけない事が山盛りですが、
コツコツやっていきます。

がんばろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い1日 | トップ | 産後ドゥーラ養成講座26期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。