おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

産後ドゥーラ養成講座26期

2022年05月15日 20時15分00秒 | 食育講座
本日は産後ドゥーラ養成講座のお仕事です。
今回は会場で受講生に集まっていただいた講座でした。
会場ご参加とオンラインでのご参加が半々です。
2年ぶりに、受講生さんにお話しできて、大感激でした。
オンラインでご参加の方々は、日本各地から受講していただいています。
どちらも選べるのが、とても素敵ですね。

会場の写真は撮りませんでしたので、投影資料の第1枚め。

自分が矢島助産院で実践している食事作りと
産後ケア事業で気をつけている事、
出張料理での段取りと調理ノウハウなど。
お伝えしたいことは多いのです。
今回はこれまで2時間だった講座枠を3時間にしていただき、じっくりお話しできました。

事務局の方との情報交換もありがたいことです。
時間が長くなったことで、配分に課題は残しましたが、自分も学びが多い講座でした。
ご準備してくださった事務局のOさん、Nさん、
いつもありがとうございます!

帰宅して、あいも変わらず、連絡業務。
お一人様ごはんも作りました。

さすがに多すぎ。
食あればこそですので、あきらめず、めげず、
ごはん作りいたします。
どうぞお付き合いをお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなことから コツコツと... | トップ | スマホ届けて4時間半 仕事は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。