Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

気分よく軽いウォーキング

2023年02月04日 17時49分49秒 | 山行・旅行・散策

 風も弱くなり、陽射しのある中を歩いてきた。リュックには用心のために折りたたみの杖を入れた。
 穏やかな丘陵の尾根道を4500歩ほど歩いて、便所のある公園のベンチで一休み。さらにダラダラと続く下り坂を3000歩ほど。ハンバーガーの店を見つけホットコーヒーで一服しながら読書タイム。
 横浜駅界隈や近くのターミナル駅周辺で商業施設の中を歩くのに比べると格段に気分がよくなる。温かい陽射しもあり、厚手のダウンのコートでは汗をかいた。
 帰りは地下鉄を利用した。帰宅してみるとちょうど9000歩。階段や急坂は少しつらかったが、尾根道は景色もよく、快適に歩くことが出来た。膝の痛みは階段以外では感じなかった。
 本日の夕食は近くの店で食べることにして、これより再び外出。往復すると1万歩を大きく超えることになる。
 無理なく軽いウォーキングの目途がたったような気分である。ただし明日は用心してあまり歩かないようにしたい。もっとも中華街での新年会なので、歩き回ることはないと思われる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。