Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

梅一輪がうれしい

2023年01月01日 11時45分50秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

   

 今年もこのブログをご訪問くださり、ありがとうございます。

 家の前の梅が一輪ほころびました。
 富士山も変わらずに姿を見せてくれています。

 いつもと変わらぬ日常が嬉しくなるのは老境に入った証しなのでしょうか。社会との接点を失わずに、かつマイペースを追及しながら過ごしてまいりたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうにか新年を迎えられた! (阿修羅の叫び)
2023-01-01 13:26:12
明けましておめでとうございます。

それから半年ぶりの無沙汰のご挨拶です。失礼の段お許しください。毎日読ませて頂いてはいましたが体調がついていかなかったのです。
コロナの予防接種が回を重ねるごとに心身が気だるくなって〝満身創痍の倦怠感〟の毎日でした。
新年になったからといって解消したわけではないのですが、それでもいつものように起床でき、家族一同新しい一年の始まりを迎えることが出来、神棚に拝礼し雑煮を食べることが出来ました。(ホントに有り難い事ですね)

コロナの脅威は心身への脅威、ロシアの冷酷は諸物価狂騰の生活への脅威と今年も続く事でしょう。今年も不穏な一年の始まりかも知れません。
とは申せ後ろ向きばかりではストレスが溜まる一方ですから、これに負けないために杖を突いてでも前を見て歩く卯年にしたいと思います。

2023年の元日にあたり
Fsさんにあっては今年もますます声高らかに上げ続け、奥様とはこれまたなおいっそう相和して新年をお過ごしになられますようご祈念申し上げます。
(阿修羅の叫び)
返信する
阿修羅の叫び様 (Fs)
2023-01-01 16:12:52
コメントは承認制とさせてもらっていますので、掲載に時間差が生じてしまいます。2回も投稿させてしまい、失礼しました。
コロナ陰謀論者やワクチン反対論者など不愉快なコメントが続いた上に、投稿者のブログを覗くと出所不明の見るに堪えない写真などが掲載されており、やむなくこのようにさせてもらっています。お許しください。

元旦早々にご訪問いただき感謝です。体調はいかがでしょうか。お雑煮は私も大好き。おいしくいただきました。
ワクチンの副反応が強く発現したようですね。少しは落ち着いたでしょうか。
さいわい私はだんだん軽くなってきたようです。インフルエンザワクチンのほうが腕が大きく腫れました。

コロナ禍の終息と、プーチンの侵略、そればかりか日本も含め世界中で戦争の論理・国家の論理が先行する時代からの脱却。2023年が少しでも前に進むようにしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。