Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

台風16号

2021年09月30日 16時05分41秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 午後からは雨の確立が高くなるとの予報だったので、本日は11時に横浜駅まで遠まわりで歩いてみた。いつものコーヒーの安いチェーン店の喫茶店でアイスコーヒーとスパゲッティの昼食。
 贅沢にサイフォンで淹れたコーヒーとちょっと高めのサンドウィッチなどという組み合わせで優雅に昼食としたいものであるが、私には似合わないとのこと。妻と一緒の時、それも隔月で年金が振り込まれた時くらいであろうか。
 13時半頃に外のテーブル席で「図書10月号」を読んでいたら、ポツポツと降り始めた。すぐに止んだ。それでも本降りになりとまずいので、すぐに頼まれたごく簡単な買い物をして、バスで帰宅。家に着くころに本降りとなった。

 この大粒の雨、明日まで続く雨のような気がする。風速が50mに近くなる可能性があるらしい。電柱が倒れ、屋根瓦が飛ばされる風速である。十分に気をつけたいものである。久しぶりに窓ガラスの防護を考える必要があるかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。