Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

気温が24℃を超えた

2020年11月19日 22時37分39秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 日吉の慶応大学のキャンパス内では強い風を感じなかった。しかし横浜の瞬間最大風速は14mを13時前に記録していた。中区のあたりは強かったのだろう。そして現在私の住む所では風がうなりをあげて吹いている。多分昼間の風を上回っていると思われるが、まだ気象庁の数値には反映されていないようだ。
 本日の最高気温は24.3℃、長袖のポロシャツと下着はランニングシャツで暑いくらいで、家出た直後はウィンドブレーカーを着ていたら、気分が悪くなり、慌てて脱いだ。
 本日は南関東では25℃を超え、夏日になったという。明日も気温は高いとのこと。横浜でも夕方以降に雨の降る可能性があるらしい。傘は必携らしい。

 明日は午前中は市民病院で先々週発熱の症状で診察を受けた医師に再度見てもらい、午後はいつもの内科で降圧剤の処方をしてもらう予定。
 友人からはマラリアの症状ではないか、とアドバイスを受けており、市民病院ではそのことも含めて相談する予定。横浜の市民病院もその指定医療機関になっているし、前回の血液検査でも一応否定されているが、再度確認はしておきたい。

 さいわいにも、本日も今のところ平熱の範囲内である。毎日の血圧と脈、体温の推移は打ち込んだ。準備は完了。

 久しぶりに読書の意欲がわいてきた。今晩と明日は「ビザンツ帝国」を読み進めることにした。「岸田劉生随筆集」はもう少ししてから再度読み進める。これはまだ頭がついていかない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。