Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

眼鏡が直ってご満悦

2023年10月10日 10時26分57秒 | 天気と自然災害

 昨日は雨が長引いた上、かなり寒かったので夫婦でクーラーを見に行くことは諦めた。しかし私の眼鏡の枠のネジが外れるというアクシデントがあり、夕方私だけが眼鏡店へ修理のために外出。
 ちょうど雨が小降りの時で傘を差さなくとも何とかバス停まで歩いた。しかしあと15秒のところでバスが行ってしまい、近くのコンビニで10分ほど時間を過ごした。買い物もしないオジイサンが店内をウロウロして店の人には不審にみられたかもしれない。
 いつもの眼鏡店で、小さなネジを交換して直して貰った。外出時にかける眼鏡も同時に点検してもらい、微調整もお願いした。共に無料。眼鏡が直ると視界が戻り、機嫌も良くなる。

 夜の散歩は雨がやんだすきに1000歩ほど。途中から再び降り出し、慌てて帰宅。明け方まで雨の音はやむことがなかった。かなりの雨量だったと思われる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。