Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

WiFiルーターの移設完了

2020年10月13日 17時29分59秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 LANケーブルを2本購入後、時間があったのでいったん帰宅。WiFiルーターの移設をどうやら完了。
 これまで使っていたLANケーブルよりもかなり太くなり、壁に差し込んだ20ミリのパイプを端子がなかなか通らず苦労した。24ミリにすればよかったかもしれないが、電動ドリルの先の値段が1000円ほどは高くなってしまう。
 さらにケーブルが太いので配線するにあたった角などの小回りが不便。リビングルーム側の配線は本箱等で隠れるのだが、私の部屋の配線が見苦しい。こちらは明日以降見映えよくやり直すことにした。
 高速データ通信のためには進歩したケーブルなのだろうが、敗戦の融通は悪い。痛しかゆしといったところ。

 しかしどうやら移設が無事終了しホッとした。これより講演会の参加のために再度出かける。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。