Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

「宿題」が片付かない

2023年11月13日 20時27分42秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 72歳の愚痴としては悲しいが・・・。

 帰宅後は労働組合の退職者会のことでパソコンとにらめっこを続けた。来年度の退職者会ニュースの経費などを計算し、予算減に繋がるか、シュミレーションを繰り返した。紙質を落として印刷費を抑制する、封筒を小さくして郵送料を減額する等々を試みたものの、なかなかいい結果は出てこない。
 本日はこれ以上悩んでもいいアイデアは出てきそうもないのでいったん諦め。明日はさらに検討を深めたい。

 来週の20日(月)までに退職者会の宿題が3つある。400字の原稿と写真、私の属するブロックニュースの仕上げと印刷、そして来年の予算編成に向けた印刷費抑制のための検討資料作成。思ったよりも時間のかかる宿題になってしまった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。