Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

昨晩は突然の雨

2018年03月23日 10時21分12秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 昨晩は夜のウォーキング中突然雨が降り始めた。弱い雨で15分位で止んだものの、ビックリした。たまたま野球帽をかぶっていたので、ウィンドブレーカーのフードと合わせてウォーキングを中断せずにしのぐことができた。歩いている間にも雨の予告メールが4つも届いた。
 帰宅後レインアイよこはまを見てみると弱い雨の小さな区域がいくつも点在していた。少しずつ南西から北東に移動していた。一つの塊が私の家の傍を通る度にメールが届いたようだ。
 一昨日の雪と雨、そして昨晩の急な雨といい、天気がぐずついてスッキリしない。そして寒暖の差があまりに大きい。花粉症の方にはこの湿り気は少しは症状を和らげてくれているのだろうか。

 本日は曇で最高気温が15℃、夜の降水確率が30%とまたスッキリしない予報である。外は肌寒い。果たして予報どおり15℃まであがるのか、と感じる。何を着て出かけるか、悩むところである。気温が高くなるとリュックに着ていた上着か何かを押し込んで持ち帰るしかない。妻からは「皺くちゃになる」と極めて不評である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。