Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

パソコン到着

2020年12月17日 11時42分47秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昨晩の居酒屋、私は気に入った。客の少ないのはこの感染症の拡大局面ということなのだろう。すいているので、かえって安全という印象。実に静かに過ごすことができた。ただし値段はいつもの5割増しくらい。滅多にはいけない。

 パソコンの本体が朝のうちに配送になった。梱包を解いて、とりあえず設置まで。まだモニターにつないでいない。本体の電源も入れていない。相変わらずミニノードと大型モニターでこの文章を記している。

 付属のキーボードはこれまでのものよりも使いやすそうなので、これを先行して使うことにした。同じメーカーのキーボードであるが、スペースキーの大きさが変わり、打ちやすい。

 午前中の作業はここまで。午後から読書タイムと思っていたら、年金が振り込まれたはずなので、記帳に付き合えとの指令。親も一緒とのことである。私は護衛らしい。役に立つとは思えないが‥。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。