Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

笛吹けど踊らず‥

2021年05月24日 20時25分17秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 ワクチンの電話予約は、10時半過ぎから断続的に50回かけた。しかしいづれも「ただいま混みあっております。おかけ直しください」という音声が流れるだけ。そのうちに市のホームページに「本日の受付は終了しました」という表示が出てしまった。
 今度は来週の31日(月)が受付日ということになっている。とんだ一日になってしまった。妻は午前中に申し込んだかかりつけ医の個別接種が可能となったという連絡待ちでいい、と言い出したが、どちらが先に接種となるのかわからないのでは、本当に接種できるのか不安は解消されない。

 横浜市では「大規模接種会場」を市長が表明したようだが、具体化の目途はまったく経っていないという。そもそも人的な目途がまったく立っていないとのことである。高齢者ですら、ますます接種のあてが遠のいている。市長が笛吹けど、それで解決が促進されるわけではない。政府と同じである。
 政権も、横浜市政も、トップが笛吹けど踊らず‥。末期症状に近いのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。