Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

大腸の内視鏡検査

2010年06月19日 11時29分48秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 いろいろあって本日は多分通算10回目の大腸内視鏡検査。9年間で10回目というのもつらいものがある。検査前の下剤・腸管洗浄剤はなかなか慣れない。微妙な体調の状況の違いや、服用している薬によって同じ下剤・腸管洗浄剤であっても、効き方や飲み心地が違う。
 これまではすべて麻酔なしで、自分でもモニター画面を見、説明を聞きながらの受検であったが、今回は病院が変わりどのようになるのか不安がある。
 ということで、今回は雰囲気をかえた書き込み。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした<(_ _)> (三毛猫の子猫)
2010-06-19 17:34:38
内視鏡に限らず、凡そ『検査』と名が付くものは、可能な限り避けて通りたいですよね。
良好・異常なしでありますように…。
おかげさまで、無事終了 (Fs)
2010-06-19 18:28:29
ご心配をおかけしました。
潜血便の疑いといわれ、またかつての病気から1~2年に一度は検査を、と言われたことも兼ねて、検査を受けましたが、無事に何事もなしでした。
軽い麻酔を当初からしましたので、今回はとても楽でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。