Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

年賀状を探して‥

2021年12月26日 17時32分55秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昼過ぎに妻と外出、喫茶店でのコーヒータイムまでは一緒に過ごしたが、その後は別行動。私は年賀はがきを購入しようとチケットショップに出かけた。しかし売り切れ。1枚につき0.5安くなるだけなので、郵便局で購入することにした。しかし本日は日曜日。杖をついて東口にある横浜中央郵便局まで歩くのは断念。明日近くの郵便局で購入することにした。
 数年前までは地下街で職員が年賀状の販売を行っていた。内部的にいろいろと批判があり、私もそれを利用したことは多分ないと思うが、今年はまだ目にしていない。

 本日は今年最後の日曜日ということなのであろう、横浜駅はとても混雑していた。喫茶店も満員でようやく空いた席に座ることが出来た。
 横浜中央郵便局まではそれほどの距離ではないが、地下通路があまりに混雑しており、杖を突きながらの歩行は恐いと思えたので断念した。

 別の喫茶店で、30分ほどの読書タイムとしたが、混雑で店内がざわついて落ち着かないので、早々と切り上げ。

 これより年賀状の図案を考えることにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。