座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

アガパンサスに蕾★菜園のバラたち

2022-05-22 23:06:04 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「剪定後の楽しみ<バロータのリース>」
タンポポの綿毛のドライフラワー」
「可愛いラグラスのリース」


今日も昼間は焼けるように暑かったです。
気温が上がったからか、アプローチ横の
ニオイバンマツリもようやく咲き始めました。

ちゃんの鯉のぼりがはためいています。
まだあきらめていません。

アガパンサスに蕾があがってきました。
株分けをご紹介すると書いていたのにすみません。
まだやっていないのです。
テラス前の分をやりたかったのですが、外壁の
リフォーム工事が始まって落ち着かないもの
ですからそのままになっています。

中の方から次々に蕾が上がってきています。
まだ5月ですから今年は早いような気がしますが
いつも、早いとか遅いとか思っても調べて見ると
同じころのことが多いです。
一年経つとすっかり忘れるのね(笑)
些細なことでもいつまでも忘れないことも
あるというのに。

「南の庭」内のピンクのランタナにも
蕾ができています。

                                                   

< 今日のお昼ご飯 >

キャベツいっぱいの焼うどん。
くまは醤油味が好みですが、私はどちらかと
いうとソース味。
今日はソース味にしました~
焼うどんって、北九州が発生の地らしいです。
テレビで言ってたけど、ほんと?

               

夕暮れの菜園のバラたちです。

               

「絵本の森」の前に避難中の多肉寄せ植え。
苺ポットのグリーンネックレスが地面まで伸びて
いるので、下に鉢を一つ置いて二段重ねに
しています。

恐竜さんのいる寄せ植えは、小さなお花が咲いて
ちょっと雰囲気が変わりました。

気温が高くなって、雨も当たるところに置いている
ものだから、多肉がジャングル状態になって
恐竜さんがちょっと窮屈そうです。

            

< 思い出写真館 >

可愛いペロッ。
ちゃんは、舌がお鼻まで届きました。
どのワンちゃんもそうでしょうか?


  バラ・ディスタントドラムス。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。
(フォローバナーはテンプレート内(記事左側)にあります。)

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           

 

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また明日も遊びに来てくださいね~  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉・琴爪菊の花★ビッグ当た... | トップ | ちょっと冒険・足場に上る★バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事