座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

流木と唐津バーガー★パワースポットの桜

2024-04-01 00:31:41 | お出かけ

★ご訪問ありがとうございます★

ランキングのポイント順位を確認
していただけるとうれしいです。

                    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「ふわもこのミモザ・シンプルリース」
「簡単ミモザリースの作り方」
「これだけでも作れます・ミモザのリース」
「庭の植物で作るミモザのスワッグ」

アーーーーッ!
家を出るときに気がつきました。

モグラのトンネルが「西の通路」を
横切っています。
はあ~、また来たの?
裏の造成地の住宅建設現場から
逃げ出してきたのかもしれません。
どうしよう・・・

   ・・・・・・・・・・

< 思い出写真館 >         

唐津市の立神岩というパワースポット
です。

抱っこがお気に召さないちゃん。

くまの抱き方も悪いのよね。

やっと下ろしてもらいました。

そばの公園で桜が満開でした。

桜の階段。ちゃんもお花見しています。

あまり知られていないのか人もいなくて、
穴場の桜スポットでした。

ちゃんの応援もお願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

   ・・・・・・・・・・

昼前から出かけました。
お天気が良かったら上の写真の公園にも
行ってみたかったのですが。

霧がかかったように曇っています。
黄砂なのか、pm2.5なのか。

目的地の海岸。

変わった流木があると、近づいてみたら
こんなものでした。子供が遊んだのね。
あ、大人かも。砂浜は人の心を子供に
戻します。

砂浜って、たいてい誰かが遊んだ跡が残って
いておもしろい。

キュッ、キュッと、音がするので
ハッと気がつきました。
ここは、鳴き砂で有名な姉子の浜でした。
砂に含まれる石英の粒子が擦れ合って
歩くと音が鳴るそうです。
ここへは何度も、そう、何十回もかな、
ちゃんとも一緒に来たけれど、鳴き砂
音を聞いたのは初めてでした。
ちゃんが歩いたらどんな音がしたのか
聞いてみたかったなあ。

思うような流木はなかったので
別の海岸へ行くことに。

駐車場に戻ったら・・・
何、このとめ方。
って言ったら、ハッハッハと笑うくま
最近行動が何かと怪しくなって心配が
絶えませんが、それを言うと、わざと
アイーーンとか言ってバカ殿のフリ。

ちゃんのために乗り続けてきたこの
燃費の悪い車。いつまで乗ることが
できるかなあ。

こんなあまりきれいではない、風で
いろいろなものが吹きだまるような海岸に
流木は流れ着いていることが多いです。
ほら、見~つけた!

車に戻ってきたら横の藪に・・・
あら、こんなところに?
流木を積み込みながら、ふと、上を
見ると・・・

ひゃあ~。
桜が満開でした。

流木を運ぶのにはぴったりの車。でも、
今日拾った流木は長いものばかり。
車に入る長さに切って積み込みましたが
こんな感じに。
流木をよけながら変な格好で座る羽目に
なりました。

ここから更に唐津虹の松原へ。

流木拾いではなくて・・・
お腹が空いていたの~

マックとかモスとかケンタッキーのほうが
私は美味しいと思いますが、昔からある
家庭の手作りっぽい味のハンバーガーで
今ではすっかり虹の松原の名物になって
います。観光案内書にも載っています。
今日は日曜日ということもあってか、
駐車場はいっぱいで、車がひっきりなしに
出入りしていました。

松林の中で食べました。
ちょっとしたピクニック気分。

またあ。
腰が痛いというポーズか(笑)

枝落としされた松。
虹の松原は、本当によく手入れや管理が
されていて、さすが唐津の観光の目玉だと
行くたびに感心します。日本三大松原
ひとつでもあります。
松原内を国道202号線が通っていて
こんなに長い距離、松原の中を車で
走れるところもあまりないのではないか
と思います。

せっかくここまで来たので、もう一か所
寄ることにしました。そこで思いがけない
光景を見ることになりました。

            続きは次回

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

 当ブログはランキング参加のブログです。
「いいね」「応援」は、下の画像を
   クリックしてくださいますよう
 お願いいたします★

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
花・ガーデニングランキング

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~

人気ブログランキングでフォロー

座敷わらし犬とうさぎガーデン - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリナのリースとエルサ... | トップ | 霧の中で★ベルガモット★地植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事