座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

麦畑は緑

2014-03-10 23:47:43 | お散歩

風邪がひどくなってから、家事は放ったままでしたが、家の中がいよいよどうしようもない状態に
なってしまったので、今日はたまっていた洗濯物を片づけ、掃除機もかけて・・・

ふと気がついたらちゃんが勝手口のそばにじっと座っているので、お天気がいいから
まあ大丈夫だろうと、たくさん着こんでカイロも二枚貼りつけてお散歩に。
麦畑の緑を眺めたくて、田んぼ(このあたりは稲と麦の二毛作をしています)コースを選びました。

             

まだ、本調子ではないくまばかり行かせるのもと思って出かけたのですが、
帰ったらどっと疲れました。それに風もとても冷たくて・・・。
やっぱりまだ少し早すぎたかもしれません。 

  

  応援クリックお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に置いてけぼり | トップ | 家庭内別居続行中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2014-03-11 11:28:12
今日は天気予報通り11度、暖かいです。

家事が溜まると後が大変ですね。
お疲れ様です。

正ちゃん、お散歩連れて貰ってよかったね♪
風が冷たかったのは、寒かったですね。

緑を眺めるのは、気持ち良いですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-11 18:42:48
正ちゃん、よかったね。
早く二人が元気にならないと、正ちゃんも心配だろうと思います。
麦畑。
ああ、今はこんなに緑なんですね。
返信する
こんばんは (らび)
2014-03-11 21:33:19

緑がまぶしくて気持ちいい景色ですね。
正ちゃんの毛が風になびいてるので結構強かったのでしょうか・・・
暖かい格好して出かけたとの事ですが無理しないで下さいね~。
早く、くまさんも治って、正ちゃんとお出かけ出来ると良いですね^^

こちらも梅の花がチラホラ見れる様になりましたよ。
うちのヒヤシンスも咲いて良い香りがしています。
春に近付いた気がして嬉しかった~^^
返信する
Unknown (すみれママ)
2014-03-11 22:28:17
この麦畑、好きなんですよ~。
冷たい風が吹く時の愛犬散歩は、
普通の体調の時でも疲れますよ~。
早く体調が戻るといいですね。
返信する
★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-12 22:37:51
これから、どんどん暖かくなって行って、気がついたら春は終わっていた・・になりそうです。

やっぱり家事は、毎日すこしづつでもやっておかないと、たまったのを片づけるのはよけいしたくないですね。

外はもうこんなに緑です。
返信する
★ (Unknown)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-12 22:40:27
るなさんかな?
お散歩が短いので、正がまた太っています。
困ったものです。
風邪がよくなったら、まずお散歩かな(笑)

これから麦はずんずん伸びていきます。
伸びて行く姿にいつも元気をもらうんですよ。
またご紹介しますね。
返信する
★ (らび)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-12 22:44:07
はい、これから麦が伸びて行くので、どんどん風景も変わっていきます。
麦畑ファンは多いので、できるだけたくさんご紹介しようと思っています。
いなの田んぼの風景とはまた違った印象で、私は大好きなんです。

ありがとうございます。もうだいぶよいのですよ。
ご心配をおかけしました。

北国の春は一気にやってくるのでしょう。
楽しみですね。
返信する
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-12 22:47:36
最近麦畑はどこにでもはないようなので、貴重な風景ですね。
もっと伸びて穂が風に揺れる姿が大好きです。

ありがとうございます。
このあたり、風が強いのが、ほんとに困ります。
風が吹いていると、気温もよけい寒く感じます。
春一番なら歓迎ですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事