座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

家庭内別居続行中

2014-03-12 22:25:39 | うさぎガーデン

 

「東の庭」のラッパ水仙が咲き揃いました♪

明日は雨の予報です。持ってくれるといいのですが・・・

うさぎの風邪はだいぶよくなりました。くまは、もう治ったと言っていますが・・・
ふたりとも完全によくなるまで、家庭内別居は続ける予定です。
皆様には、大変ご心配をおかけしました。
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

お昼過ぎまで寝ていたうさぎ。目が覚めると今日は休みのはずのくまがいません。
ブログをアップするためにカメラを持って庭に出ると、くまが草取りをしていました(これ
だから、すぐまた悪くなります)。ブロッコリーの収穫だけ済ませて戻らせました。

うさぎが寝込んでいる間に採り遅れたブロッコリーはすっかり伸びてしまっています。
もったいないことをしました。
今季のブロッコリー、10本くらい植えたのですが、3本以外はみっともないくらい育ちが悪い。
肥料足りなかったかなあ・・・

カブは、ネットの中ですっかり菜の花に。あのすみれカブもとうとう蒔かずじまいです。
今からではまたすぐにトウ立ちしそうなので、秋に蒔くことにします。

            

             パセリばかり茂ってもねえ・・・

「南の庭」のユキヤナギ

今、こんな感じですよ~

紫キャベツは巻かないままですが、そのままのほうがいいですね。

「東の庭」の香り水仙、エルリッチャーが咲き始めました。

裏の菜の花畑の眺めはうさくま家の専用のようです♪

「東の庭」の隅にある金柑。木も大きくならないし、実がなかなかたくさんなりません。
葉っぱがこんな状態になっているのは、栄養不足でしょうか?
どなたかご存知の方、教えてくださいね。
金柑の実を毎日一個ずつ食べると、風邪予防になるそうなので、たくさんならせたいのですが。

今日の収穫。 食べられないことはなさそうですが・・・

 

< 今日のちゃん >

            自分のおうちの中でくつろいでいる足長ちゃん。

         
    風邪もよくなってきて少し楽になったので、明日からまた、がんばります!
    応援よろしくお願いします。

 

   
ランキングに参加しています                
こちらをクリックお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦畑は緑 | トップ | ミモザのリース2014 (1) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2014-03-12 22:56:00
ラッパ水仙かわいい~。
エルリッチャー咲いたんですね~。いいですね。
あまり好きでなかった水仙がとても好きになったのは、うさぎガーデンの水仙を見てからです。

え?カブも菜の花?
カブってアブラナ科だったんですか?
知らずに食べてたなんて恥ずかしい~。
すみれカブは次回楽しみにしていますよ~。

くまさん、まだ無理しないでくださいね~。
そうそう、正ちゃんは足が長いんですよね、羨ましい…。
あはは…ガッツポーズのうさぎさんですね!ナイス!
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2014-03-13 00:06:13
今日は最高気温16度、やっと春が来たようでした。
明日も同じ位で暖かいそうです。

くまさん、自発的に草抜きされていたのですね!
病み上がりでぶり返さないと良いですね。

ラッパ水仙、たくさん咲いたのですね!!
白い水仙エルリッチャーですか、素敵ですね♪

ブロッコリー、花が咲いてないので、まだまだ食べられますね。

正ちゃん、ホント足長ですね!!
まったり感がよく伝わります。
返信する
Unknown (るな)
2014-03-13 17:58:16
あ、ほんと正ちゃんの足、まっすぐで長い。
朝起きたら、ピーンとのばすんだろうなぁ。
この冬の風邪は、ほんとに長引きますね。
わたしもそろそろケジメ(?)をつけないと。
胃が油っぽいものを受つけなくなりました。
(でもやせない…)
返信する
おはようございます^^ (らび)
2014-03-14 08:42:14

だいぶ良くなったとの事で、良かったです^^
うさぎさん地方で地震の被害はなかったですか?
風雨の方は大丈夫?
こちらはドンヨリ・・・今は雨もやんでますが・・・
もうすぐカラッとした温かい春がくるでしょうから我慢ですね^^ 早く庭を・・・と焦ってしまいます。

金柑の木もあるんですね~金柑大好き!
風邪に良いとききますよね。結構食べるんですが風邪ひいちゃいます^^; それもうつされて(><)
ひどくならないうちに病院行って注射打って寝る様にしますが治りが悪くなった気がします。

健康第一で過ごしましょうね~
返信する
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-14 15:06:00
水仙いいですね。
私も以前は水仙はあまり関心がなかったんですが、毎年咲いてくれるし、丈夫でどんどん増えるのもいいですね。
種類もほんとにバラエティに富んでいることを最近になって知りました。

アブラナ科の野菜は多いですよ。
葉物野菜はほとんどアブラナ科かも。ほうれん草は違いますけどね。
秋冬野菜は、8月にがんばって植えないといけないんですが、こちらの8月って、まだすごい暑さで、特に最近はひどいので、なかなか身体が動かないんですね。
今年は少し頑張ろうと思います。

くまは、もうすっかり元気で、お腹が空いたとまたうるさいです。正と二人でいつもお腹を空かせているので、もう嫌になりますよ~

ガッツポーズに見えるでしょう。これ実はブランコに乗ってるんですよ。
返信する
★(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-14 15:09:22
やっぱり暖かいといいですね。
体の動きも違ってきます。

そうなんですよ。もう少し用心してくれるといいのですが。
風邪はもうごめんです。

エルリッチャー、ちっとも増えてなくてがっかりでした。

足長正は体重が増加の一途で困っています。
またお散歩がんばらなくては。
返信する
★ (るな)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-14 15:14:17
そうそう、のび~ってよくしますよ。
ふだんはそんなに感じないんですが、くまと散歩している時など、遠くから見ると足の長さが目立ちます。

胃の調子がよくないのはつらいですね。
私は腸の方でした。

一日ゴロゴロしていて、好きなものだけ食べているので、私も痩せるどころかかえって太ったみたいです。
お散歩があまりできなかったので、正もどんどん太っているので、また、お散歩がんばらねばと思います。
返信する
★ (らび)さんへ★ (うさぎ)
2014-03-14 15:19:22
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

来週からは一気に暖かくなるらしいので、もう少しの辛抱ですね。

金柑は、植えてもう長いんですが、ちっともおおきくならなくて。場所も悪いのかな。家の周りは排水管など、いろいろ地下にあるので、場所を変えた方がいいかなと思案中です。

風邪は普段から体を鍛えてうつらないようにするのがいちばんですね。
お互い健康に気をつけてがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事