座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

新車購入♪ ★ジキタリスの季節

2019-05-07 15:45:04 | うさぎガーデン

いつも応援クリックありがとうございます★

本日二記事あります。
前の記事もどうぞご覧下さいね。

じゃーーーーん!

あはは、新車ですが、ちゃんの車です(笑)
ペット用カートを購入しました。

いろいろなタイプと価格があるので、
散々迷って、迷って、最後はもう
面倒になって、これでいいかと(笑)
迷彩柄が欲しかったのですが、人気らしくて
届くのに時間がかかるようだったので、
すぐに届く赤にしました。
色を心配したのですが、実物はそんなに
悪い感じではありませんでした。
思ったよりがっちりしています。

雨の日のカバーや収納も全部揃っていました。


アマゾンで少しあったポイントも使って
全部入れて20300円で済みました。
選んだポイントは、ワンタッチで折りたためて、
軽いこと。ちゃんは、まだ元気なので、
お出かけに簡単に持ち運びやすい物がいいと
いうことで決めました。
ちゃん、今、美容室に行っていますが、
気に入ってくれるでしょうか。ドキドキ(笑)

今朝のちゃん。
しきりに外を見ていました。何も見えないので、
変ねと思っていたら、突然吠えはじめました。
見ると、いつも花壇や畑を荒らす近所の猫が
テラスにいました。慌てて出て行くと、
一目散にすっ飛んで逃げて行きました。

番猫のみさとちゃんは、かわいいものだから、
玄関前に置いたままです。そのあたりは
荒らされなくなったのですが、今度は菜園の
方が掘り返されています。うんちがいっぱい。
困った、困った。
先日は植えたばかりのシンテッポウユリ
危うくダメになるところでした。
仲良くなったら、うちではしなくなるのかなあ。
猫ちゃんとは暮らしたことがないので
わからなくて、どうしたものかと。
皆さん、どんな対策されていますか?

出かけるたびに苗を買ってきていますが、
何だか花苗の方が多いような(笑)
早く野菜苗植えなくてはね。

今日はホームセンターに以前から
欲しかった苗が出ていたので、買ってきました。
るり玉あざみです。白もあるんですね。
リース作りに使える物があると、
つい買ってしまいます。るり玉あざみの
紫のボンボンのような花のドライは
ハロウィンのリースにぴったりなんです。
無事に育ちますように。

バラが咲きそうです。

あ、こっちはもう咲いています。
スウィート・ドリーム

ジキタリスが咲き始めました。

珍しい品種ではありませんが、のっぽの
その姿は初夏の庭のアクセントになります。
なるべくフェンス際や支える物がある場所に
植えています。
この場所のは種蒔きして育てました。

手前はセリンセマヨール


◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに
「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。

       
両方クリックした人には幸せが訪れますくまより)   
下の画像をクリックお願いします★
            

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
  過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム
 
「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデン
   様子が紹介されています。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、どうぞ上の画像を
クリックして応援をお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブをカラーリーフ代わりに | トップ | ニラパワーを利用★ペット用カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2019-05-07 18:57:42
正ちゃんの新車カッコいい〜〜。
早く正ちゃんが乗ったところを見たいな〜。

わが家にも、るり玉あざみの10年選手がいるよ〜。
それも北側の花壇にいて、強いよ。
その丸いトゲトゲのカットのタイミングがよくないのか、ドライにするとバラバラと崩れる時があるんだ。
うさぎさんの実験、よろしく〜。

きれいに耕したところに、ネコちゃんは気持ちよ〜くトイレをするんだね〜。

正ちゃ〜ん、早く乗ってみて〜。
返信する
Unknown (うさぎ)
2019-05-10 14:56:41
ドライはカットするタイミングが難しいね。
早すぎても色がきれいじゃなかったりするし。
以前作ったハロウィンのリースがルリ玉アザミだけ
パラパラ落ちてしまって補修できないので、頑張って育ててみます。
そうなの、困ったものね。土が固いところにはしないみたいなので、いつも後をしっかり固めてはいるんだけど、いたちごっこよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事