座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ユリ咲く季節に

2010-06-10 16:46:02 | お出かけ

    うさぎガーデンではテッポウユリの花が咲き始めました。         

    

    

     毎年梅雨のさなかに咲いてすぐに傷んでしまうのですが、今年は少し早く咲いてくれて
     あたりによい香りを漂わせています。

 

                     こちらは、今朝のちゃん。 

        

     くまが玄関の奥の部屋にいるに声をかけますが、
     は目をあわせないまま、ぶすくれています。

     しょうちゃん、ただいまぁ!

     くまを駅まで送って帰ってきたうさぎにも知らん顔。

     実は昨日、遠くの町まで用事で出かけたくまうさぎについていって
     刺激的な一日を過ごしたちゃん、今日は退屈でしかたないのです。

 

    ◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆

 

     昨日、高速道路のSAで。

     食事療法中のくまは、外食ができないので持参のお弁当を食べます。

     568キロカロリーのお弁当。

     時間がなかったので、サラダは野菜を切っただけの超手抜き。
           菜園のズッキーニも炒めただけの簡単弁当です。

     うさぎが新発売だという「でこぽんソフトクリーム」を見つけてきました。
     「新発売」に弱いうさぎです。たいていはハズレなんですが・・・

    

     くまの前でソフトクリームを食べる意地悪うさぎ
     これくらいの誘惑に負けるようでは治療はできません!何事も修行です!!
     ひと口だけあげてもいいよ~     
     でも、ソフトはやっぱりハズレ。もいらないって。     

    

     気温がぐんぐん上がっていきます。ちゃん、日差しが眩しいね。

    

    

     展望台であたりをきょろきょろ。久しぶりのお出かけでうれしいしょうちゃんです。

    

     橋の向こうにはうさぎが子供のころ暮らしていた町があります。 

    

     うん十年ぶりに見る橋とかすかな記憶の中にあった街です。

     橋っていいなあ・・・

           遠くの町と町をつなぐ橋・・・                
          過去と現在、未来をつなぐ橋・・・   
   
              そして心と心をつなぐ橋・・・がここにあります。       
       

    ◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆

 

    

    楽しかったね。またいっしょに行こうね、ちゃん。

     うさぎガーデンでは先日ご紹介した赤いスカシユリのあとに黄色のスカシユリも咲き始めました。
    スカシユリとは、花が上向きに咲き、花弁と花弁の間が透けているものの総称だそうです。

    ユリの分類や名前について詳しいことをお知りになりたい方はこちらをどうぞご覧ください。
                    http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-lily_large.html

    

            ランキングに参加      応援 ポチッとお願いします!  
                                
携帯の方はこちらからポチお願いしますブログ村 MIX中型犬
                                        
こちらもクリックよろしくお願いします→ 人気ブログランキングへ

          


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭で遊ぼ・・・ | トップ | ミモザの花の変身  ※追... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2010-06-10 17:21:37
そうかぁ~~
くまさんはお仕事かぁ~~
つまんないのね正ちゃんは

ふふふ、私も新発売とか期間限定とか言う言葉に弱くて
たぶん、そのデコポンソフトも見たら買ってるかも、はずれでちょっと残念だったね
返信する
Unknown (蘭丸)
2010-06-10 20:19:38
テッポウユリ、早いですね~!こちらは、まだまだです!
種が飛んでか、あちこちで咲いてくれます♪

正ちゃん、とっても楽しい旅に行ったのですね(^0^)
お写真を見て、ワクワクしました!すごく綺麗な景色ですね~!
正ちゃん、きのうの夢を見てるのかもしれませんね♪
返信する
きれいな白百合です (kitune)
2010-06-10 21:49:53
私も食事療法で体重減量中なんです。去年よりは確かに9キロやせたんですが・・・最近はちょいとリバウンド・・・基本検診に行かなきゃならないのですが・・・もう2キロ落としてから行こうかなぁ~と画策中。おやつ。。。やめられません(TT)ソフトクリーム大好き・・特にわさびソフトクリーム。そろそろ旅行の準備しなくちゃならないのですが・・・ぐずぐずしていてしてないきつねです
返信する
Unknown (にあ)
2010-06-10 22:47:54
正ちゃん くまさんと一緒の時は本当に笑顔が輝いていますね★

デコぽんソフト おいしそうなのに・・・
返信する
Unknown (トマコ)
2010-06-10 23:59:01
正ちゃん♪ どうしてつまら~ん・・?
って思ったら、昨日は楽しかったんですね(^^)
若戸大橋~ 北九州市のシンボル的な橋です。
私たちにとっては見慣れた光景だけど、うさぎさんの思い出の中にもあったんですね。

デコポンアイスは初めて見たけど、美味しくないんですね?
見かけても買わないでおこうっと(笑)
くまさんの修行・・・うさぎさん面白いです^m^
でも、きちんとカロリー計算されたお弁当を作っておられて
くまさんはお幸せだなぁって思います。

白いユリの花が綺麗ですね。
我家も今、ユリの花が香っていてとっても爽やかです♪
清楚なのに豪華で、ユリは特別なお花な気がします。
黄色いスカシユリも、明るいパワーをくれそう!
スカシユリの意味、勉強になりました。
そういえば、普通のユリは下向きに咲きますね。
教えて頂いて気付きました(^^ゞ
お花の分類って奥深くて難しいけど 面白い発見もありますね。
返信する
あらら、正ちゃんのかお! (ガッシュママ)
2010-06-11 20:21:03
正ちゃん、休みの次の日はつまらないですよね。
つまらなさがお顔にでてますよ。
可愛いー。
くまさん、お仕事始めたのですね。
無理しないでくださいね。
うさぎさん、お弁当作り大変でしょうが頑張ってください。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-06-11 23:21:49
こんばんは♪
真っ白なユリの花、とってもキレイです。
うさぎさんの作ったお弁当
愛情たっぷりですね☆
返信する
★ (ラルの家来) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-12 14:18:37
正はいつもくまが出勤する時は、ほんとにつまらなそうにしてるんですけど、前日どこかお出かけした時はなおさらみたいで、見てておかしいくらいなんですよ。
ラルちゃんもいつも一人でお留守番だからきっと同じですね。

セブンイレブンに行くと、つい新発売のパンを買ってしまいます。
最近はなかなかおいしいのに出会いません(笑)
このソフトはソフトクリームというよりシャーベットみたいな感じで、デコポンの味もほとんどしませんでした。
返信する
★ (蘭丸) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-12 14:22:50
けっこう丈夫なユリみたいですね。
うちも土があまりよくない場所に植えてるんですが毎年咲いてくれます。

ちょっと日帰りのお出かけでしたが、正はお出かけが大好きなんです。
車に乗るとほんとにうれしそうで顔が全然違うんですよ。車酔いするわんこもいますから、その点は助かります。
返信する
★(kitune) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-12 14:27:50
まあ、9キロもやせられたんですか!
それは大変だったでしょう。
うちのくまも十年くらい前までは、今より20キロ以上太っていたんですよ。
野菜中心の食事にすると体重はずいぶん違ってきます。一日300グラム以上食べないといけないそうですが、でも、300グラムってけっこう多いですよね。それに野菜も高いですし。
家庭菜園をやり始めたのもそんなこともあったからなんですよ。
わあ、わさびソフトクリームっておいしいんですか。聞いたことがありますが、味が想像できません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事