福井市議会議員、「鈴木しょうじゅ」のふんとう日記

福井市議「鈴木しょうじゅ」です
生活相談℡0776-27-3800かshouju_suzuki@yahoo.co.jp

質問原稿ネリネリ/原発ゼロ金曜行動/お祭り焼き鳥焼き焼き…/敬老会/3連休は街宣3連チャン

2014-09-16 08:56:34 | Weblog
●9月16日(火)
 さて、今日の予定は…
 午前:予算特別委員会の質問原稿づくり
 午後:     〃
  夜:18:30~原発再稼働ストップ署名のキックオフ集会に参加
    …の予定です。

明日、あさってに行われる福井市議会の予算特別委員会の質問原稿の最後のツメをやっています…。

質問内容は、
①マイナンバー制度について
 国が導入しようとしているマイナンバー制度による、情報漏洩問題と、その矛盾を厳しく追求します。
②子ども医療費窓口無料化について
 現在、福井市では子ども医療費は病院で一度お金を払って、その後に親の貯金通帳に返ってくるというまわりくどい精度で行われています。病院窓口無料化が、「実は、すぐにでも実施できる」ことを明らかにして、その実施を強く求めたいと思います。
 …質問したい内容は固まったが、質問する原稿はいまだ…市民の願い実現のためがんばります><!


…これまでの振り返りを…

5日(金)の夜は原発ゼロ目指す金曜行動に参加。


 7日は地元の飯塚お祭り広場に参加。毎年、焼き鳥を焼く人足に、なんとなくおさまっていて、焼き鳥をずーっと焼いていました。今年は町内の会計の役員をしているため、前日準備から参加。役員の大変さを実感><;


 14日(日)は敬老会に参加。来賓のあいさつも頼まれてめちゃめちゃ緊張してあいさつしました^^;実は人前でしゃべるのが苦手なのです…^^;
 一人目のむすめのあかりも、東安居音頭をおどって敬老のお祝いに参加しました☆




 さて、みなさんは3連休をどうすごされたでしょうか?私はというと3連休は街頭演説3連チャン…
 議員のムダづかいを許さない!集団的自衛権で戦争する国づくりストップ!くらし応援の政治こそ!と3日間訴えつづけました><!
 がんばって!との声もいただきました☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。