福井市議会議員、「鈴木しょうじゅ」のふんとう日記

福井市議「鈴木しょうじゅ」です
生活相談℡0776-27-3800かshouju_suzuki@yahoo.co.jp

朝宣伝/ポスター/後援会の花見…桜がサラサラ…/娘たちの寝顔

2014-04-12 21:24:04 | Weblog
●4月12日(土)
 さて、この間の振り返りを…
 朝宣伝、すかっとランド九頭竜近くの交差点と城の橋通りでやりました。

 消費税増税、政府の円安政策によって食料品やガソリンなど生活必需品などは値上がり、なのに年金は下がられる…こんなときこそ、国にしっかりモノを言い、くらし応援にこそがんばる政治をと訴えています。
 朝方はまだ少し寒かったですが、手を振ってくれる人や、挨拶してくれる人もいて反応はまずまず。


 演説会のポスターができました。4月の終わりから張り出し予定です。春を感じるピンクです☆

 桜つながりを二つ

 後援会のみなさんと花見…のはずが、雨が降りそうなのと寒かったので、事務所でお弁当とお酒でワイワイ☆

 しんぶん赤旗の配達集金の合間に見た風景。雨の降る直前に散った桜の花びらが風でサラサラと流れる音と景色が幻想的でした。忙しい最中のふと気付く景色の美しさに心奪われます。



 娘の宇海とあかりの寝顔。あかりも小学1年生になりました。居間で寝てしまうと寝室まで抱きかかえて運ぶのは僕の仕事。あと何年抱いて運べるだろうか…

 生活相談や議会日程…そして党の議員としての仕事…休みもなかなか取れないが、忙しくても子どもの笑顔やしぐさに心が救われているような気がします。
 「子どもたちに胸がはれる仕事と生き方を」と今日のブログを書きながら考えてしまいます。
 子育ては親育てと申しまして…子どもの育ててもらっている未熟な親です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。