十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

お彼岸2日目

2023年03月19日 | 日記
 今日は最高のお天気でしたね。朝から、お墓参りの車が次々とこられていました。

 今日は、午前、午後と法事がありましたが、16時から昨日と同じように彼岸勤めをしました。



「やすらぎ観音」まえにて


その後は納骨堂で

 この後は着替えて、墓地の花がらの片付けをして、18時から本堂での夕方のお勤めをして終了しました。


前庭のハクモクレンが満開です


本堂前の牡丹のつぼみ

 18時30分過ぎの写真です。日の入りがずいぶん遅くなりました。

最新の画像もっと見る