十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日は彼岸の入りです

2023年03月18日 | 日記
 昨夜からの雨は、久しぶりの本降りでした。水不足解消につながればいいですね。

 彼岸の入りは雨でしたが、10時を過ぎる頃には上がり、お墓参りの方が次々とこられました。


16時から永代供養「やすらぎ観音」で彼岸勤めをしました

 彼岸中はほぼ毎日、16時から彼岸のお勤め(読経・念仏)をしております。雨天の時は、本堂で勤めます。

 また、21日の彼岸の中日には、彼岸法要を勤めますのでどうぞお参りください。

 今日はこの後、歴代上人等のお墓の前と納骨堂でもお勤めをしました。

 納骨堂にちょうどお参りに来られた親子3人も一緒にお参りくださいました。

 納骨堂でも、「やすらぎ観音」でのお勤めの後お参りをします。こちらにもどうぞお参りください。

最新の画像もっと見る