十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

秋のお祭りシーズン

2018年10月03日 | 日記
 昨夜は地域の秋祭り関係のお手伝いで、家に戻ったが10時近くになりました。

 クーの朝の散歩も遅めのスタートです。

 お地蔵さんに異変が・・・



北門地蔵の前で、クーは舌をペロリ


何とカマキリが卵をお堂の柱に・・・・

 秋も深まってきたようです。
 今日は平日に勤められる 法事でした。お参りはご夫婦のみです。平日の法事は、親戚の方を招かないことがあります。


 今日の夜は、地域の獅子連が家づかいで、寺に来てくれました。



最近は子どもさんが獅子連に多く加わり賑やかです

 昨日も遅かったのに、今夜も、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る