十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

梅雨明けの四国

2024年07月20日 | 花の寺
 昨日梅雨明けし、朝から気温がどんどん上がりました。クマゼミがやかましく鳴いております。


「やすらぎ墓地」の通路の修繕工事 終わりました

 躓きやすくなっていた所を修繕していただきました。

 すぐに対応してくださった、「山田建設興業」様、ありがとうございました。


「やすらぎ観音」暑いですが、毎日お参りがあります

 今日は月参りの後、依頼されていた祥月命日のお勤めをしました。

 体調を崩して体力が落ちています。20分少しのお勤めがきついです。

 明日は、依頼されている一週間遅れの年忌法要を午前中に勤めようと思います。

 お檀家様にいろいろご迷惑をおかけしているので、早く体力をもとに戻したいです。

最新の画像もっと見る