十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

南海教区の研修会

2018年09月21日 | 日記
 1か月も前のことです。久しぶりに、当山が南海教区の研修会の会場になりました。午前中は、浄土宗児童教化連盟の研修会、午後は普通講習会という日程でした。講師の先生などは、東京、佐賀、京都などと遠くから来られ、全部で30名近くの参加でした。


午前中の講師「浄土宗の劇団ひとり」山添真寛さん

 紙芝居と人形劇です。若い時に東京の劇団におられたこともあり、見事な演技力です。子どもたちだけでなく、大人も真寛さんの世界に引き込まれました。

 今日は研修会という場でしたが、寺院の法要等、いろいろなところでご活躍されているとのことです。当山でも、近いうちに行事の時に来ていただきたいと思います。

最新の画像もっと見る