十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

パソコン仕事で目が疲れました

2021年09月03日 | 日記
 今日は午前中にたくさん雨が降りました。今日は法務がなく、外仕事もできないので、午前中からお昼過ぎまでパソコンに向かって仕事をしました。

 教区の中で私が担当になっている、『南海』という冊子の編集作業を進めました。

 お願いする印刷会社に連絡をとったり、最後の編集後記をかいたりしていると、最後の訂正の連絡がメールで届きました。

 訂正した原稿をSNSにあげて、教区の皆さんに最後の確認していただいています。

 印刷会社とのやりとりもメール、教区の上人方との連絡もSNSやメールで進めています。便利ですね。

 しかし、半日パソコンに向かうと目が疲れてしまいます。


夕方雨が上がり、草取りを少ししました

最新の画像もっと見る