十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

キキョウ・菩提樹 花が咲きました

2022年06月06日 | 花の寺
 夕方のお勤めの前に、境内で花の写真を撮りました。


秋の七草ですが、例年より少し早く咲きました


菩提樹 2週間ほど見頃でしょうか

 今年は冬に大きく枝うちをしたせいか、花が少ないです。


今年初のタカサゴユリ

 後はアジサイの様子です。夕べからの雨で元気に花を広げつつあります。






 お天気が良いときに、どうぞ散歩がてら見に来てください。

 今日は、夕方に大阪のお檀家様から電話がありました。1月に計画してコロナで延期したご法事をお勤めになるという依頼でした。

 久しぶりに声をお聞きしましたが、お元気そうで安心しました。

 7月のご命日にお勤めになりますが、今度こそ新型コロナの感染が落ち着いた状況でその日を迎えたいです。ご兄弟もおそろいになるそうです。


最新の画像もっと見る