夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

町会の盆踊り

2015年08月02日 | 行事
昨日今日と二日間町会の盆踊り大会でした。
町会役員をやっている父ちゃんはお手伝いで忙しい。
私も晩御飯が終わって一風呂浴びて見に行ってみました。
櫓で子供達が太鼓の叩き方の実演をしたり

昨日は幕張の花火大会だったので人出はだいぶ少なかったようですが、
今日はたくさんの人が来ていて、 ヨーヨーや焼きそば、などは
早々と売り切れ。子供達は9時にお菓子をもらって帰ります。
 
帰りがけ、ご近所のOsさんと会う。
「中学生がいっぱいね。心ときめく子がいたりして
 いいわよね、この年代は」とOsさん。
そう、私たちもあの年代の頃は楽しい頃でした。

Osさんと自転車を押しながら歩いていたら
「あっ、先生」と男性から声をかけられた。
「えっ、えっ、だれ?」
「俺だよ、先生。忘れないでよ」という。
「あらら、K君(学童で面倒みた子)じゃない。元気?」と聞いたら
「うん、元気だけどいろいろありましてね」と言う。
「まさか別れたんじゃないでしょうね?」
「よく分かるね。別れました」とK君苦笑い。
「そりゃ、『いろいろあった』となれば、それ(離婚)
 しかないでしょ」といったら
「人生いろいろだよ」
「でも、まだ若いんだから、これから頑張りなね」
「ありがとう。先生も元気でね」
「またね」といって別れた。
K君、若くして結婚したものの「別れちゃった」のか
と残念に思いながらか帰って来ました。
まあ、人生いろいろというところです。
父ちゃん夏の行事が終わってやれやれでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉(印旛沼)花火大会へ行く | トップ | 桜の葉っぱを食べるカナブン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事