夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

入院生活 10 松葉杖で歩く

2023年04月20日 | 闘病
入院生活も長くなり、手術した股関節の傷の
塞がり具合も良くなってきた。
私からは見る事が出来ないので、看護師にスマホで
傷の具合を撮ってもらった。

歩くリハビリも進んで、今まで平行棒のバーに掴まりながら
歩いていたが
「今日は松葉杖を使って歩いてみましょう」と療法士のお兄ちゃん。
片松葉杖はちょっと不安に思ったが松葉杖の高さを調整してもらい
歩き始めた。リハビリ室を歩きテラス(屋外デッキ)に出て
外の空気を吸う。意外と歩ける。

テラスを歩いていたら、元気そうに歩くおっさんが居たので
「そんなに元気に歩けるのに未だリハビリするの?」と
聞いたら
「明日、退院だよ。痛みは時間が治してくれるよ
 あんたも頑張んな〜」と言ってくれた。
時間が直してくれる。とはいい言葉かも。私はまだまだ
時間が足りないということか。

「松葉杖から次は杖を使ってみましょうか」と療法士の
お兄さんが言うも、杖はもっと不安定で怖い感じがする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活 9 脚と肘のリハビリ | トップ | 入院生活 11 眠れぬ夜に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事