夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

横浜元町散策

2024年05月01日 | お出かけ
29日、父ちゃんの中心静脈栄養のポート摘出の
抜糸した後、大ちゃんのお母さんに後を頼んで
友達と横浜へ猫の絵展を見に行きました。
関内にある画廊です。横浜までグリーン車を
使ってのんびり行こう。と思っていたら連休が
始まったからか、グリーン車ほぼ満席、何とか
二人分の席がありましたが後二人分は途中まで
利用できませんでした。こんなに混んでいる
グリーン車は初めてです。

横浜から在来線に乗り換えて石川町下車
midoriさんの案内で元町散策。元町商店街
端から端まで散策です。元町散策なんて何年振り
になるかです。久々の元町に婆さんたち3人は
あっち、こっちに寄りウィンドーショッピング

商店街はベンチも設置され一休み。
midoriさんが
「ここのケーキ屋さんは美味しいのよ」と言って
買って来てくれたケーキ、ラムボール。ほんのり
ラム酒の香りがして美味しい。美味しいはずだ
お値段もいい。お土産に買っていきたかった。
 
「コーヒーが欲しいね」なんて贅沢を言ってしまった。

ベンチで一休みの後また、散策。素敵な靴屋さんを見つけ
入りました。友達のMさんがよく履いている靴です。
Osさんはここで靴をお買い上げ。デザインも色もいい
「外反母趾の私にフィットして履きやすい」とOsさん
 
元町商店街端から端まで歩いて次は港の見える丘公園
つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月人形飾りを見せてもらう | トップ | 連休中はボランティアで忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事