夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

疲れた時はナット・キング・コールを聴く

2023年08月07日 | 音楽
暑い中、何やかやと忙しくしている。晩御飯を食べて
やれやれ一日終わった。父ちゃんも寝たし(まだ8時)
「疲れたな〜」となった時はナット・キング・コール
音楽を聴く。
亡くなった姉の連れ合いが置いていったコールの
レコードを出してみた。懐かしい曲がたくさん入っている。
 
曲目の解説を大橋巨泉が書いている。

YouTubeでも聴ける

バックの演奏はゴードン・ジェンキンスオーケストラ
ゆったりとした弦楽器とコールの声で疲れも飛びます。
ナット・キング・コールはたくさんのヒット曲を出しているが
私は義兄が置いていったこのレコードの曲目が好きで良く聴いた。

若くして亡くなった姉が居なくなり義兄とも音信不通になり久しい。
今生きていれば90歳になる。
ナット・キング・コールの曲を聴くと癒されるものの
優しかった義兄を思い出す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後、虹を見る | トップ | モミジバフヨウとパッション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事