夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

雨の後、虹を見る

2023年08月06日 | 自然
今日は朝方、南の空を見上げたら白い入道雲が
もくもくと高く湧き出していた。東の空を見たら
何やら雨雲らしき黒い雲。一雨来るかなと
思っていたら
 
かなりの大粒の雨がやってきた。
 
久々の雨に庭の植物も一息つきました。
今日は一日中、晴れたり降ったりの天気でしたが
午後から草取りボランティアに出かけました。
女性(殆ど婆さん)ばかり4人で1時間半の
草取り作業でした。ゴミ袋10数袋になりました。

時々急な雨になりましたが婆さんたち頑張りました。

夕方帰ってきて汗を流し夕食は大ちゃんのお父さん
お母さんにイタリアンレストランでご馳走になりました。
夕方、東の空を見たら虹が見えた、久々の虹です。
 
虹の彼方に何がある?ジュディ・ガーランドが
映画の中歌っていた歌を思い出す。
レストランに入ると席に案内されウエイターの
お兄さんに
「虹が見えるよ」と教えたら
「本当ですか」と窓の外を覗いた。
虹を見るとみんな嬉しくなるのは何でだろう?

さて、席について父ちゃん他3人はイタリアンビール
酒の飲めない私はブラッドオレンジジュース。
トリュフ入りビシソワーズ
 
前菜にソーセージとプロシュートのハム
チーズの盛り合わせ。父ちゃんソーセージハム
チーズを喜んで食べる。
 
他にサラダとトリュフ入りリゾットを頂き
お腹いっぱいになり帰宅。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も疲れて夏の花火を見る | トップ | 疲れた時はナット・キング・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事