夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

帽子がたくさん集まった

2020年01月10日 | ファッション
私が帽子好きと、知ってか?暮れに素敵な帽子を頂いた。
一つはSさんから頂いた帽子。
暗緑色でブルトンハット(浅めのブリム(つば)が
上向きに折り返った形)の感じですが
 
私はブリム(つば)を全部折り返してトーク帽の
ようにして、小さなコサージュを付けてみた。

もう一つはお義姉さんから送られてきた春らしい
ピンクのマキシンの帽子。

マキシンの帽子はデザインが素敵なのですが、
お値段が高く私は手が出ない。嬉しいね。

最後はタダで頂いてきた帽子。鳥の羽もついた
なかなかおしゃれな帽子です 

いつも行くリサイクル屋さんの箱の中に
「箱の中、全て無料」とあり覗いてみたら
ベージュの帽子がありました。フェルトの
しっかりした帽子です。
もちろん頂いてきました。
タダでもらうのも悪かったので100円で
ジーンズ1本買ったら
「全部で50円です」と売り子さん。
「100円じゃないの?」といったら
「本日は商品全て半額です」といった。
50円のジーンズとタダの帽子、なんだか
得した気分です。悲しいかな婆さんは高い物
買えない。帽子にはこのようなタグがついていた。 

キャッセリーニなんてブランド婆さんは知らない。
どうも若い女性向けのブランドらしい。
でもこのデザイン、婆さんがかぶってもOKな感じ
ですが何処に被っていくか。

帽子がたくさん集まって春よ来い早く来いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川談志のアンドロイド | トップ | 障子を張り替える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事