夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

雑草と言われる花もたくさん咲くときれいです。

2022年06月14日 | 散歩
週3回ほど友達と散歩をしている。
散歩コースはほぼ同じ、ふれあい公園(黒矢印)から
(疏水周り)↓を一周する約2km
 
この疏水には名前があるんだろうか?とネットで
調べたら「浜田川(大久保支線)」と出ていた。
疏水周りは夏草(ヒメジオン)が生い茂っている。
これだけ生い茂っているとなかなかきれいです。
 
疏水周りは車が通らないのでお喋りをしながら
歩くのにはちょうど良い。
春には鶯の声があちこちから聞こえ、木陰は気持ち良い。
疏水で泳ぐ水鳥も見かける。
 
散歩出発地点のふれあい公園で一休み。
私たち二人は、当てもなく歩くのがあまり好きではない。
が、足腰を鍛えるために「歩こう」と散歩を始めて
1年半になる。それなりに長続きしている。
いろいろな事を喋べりながらの散歩は楽しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻(てんこく)6月の課題... | トップ | 新聞収納袋で作る封筒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事