夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

飛行機が飛ばないと妙に静かです。

2020年03月25日 | いろいろな事
我が家の上空を成田発の飛行機が上空高く飛んで行く。
ところが新型肺炎の影響で飛行機の便数が減ったのか、
あれだけ飛んでいた飛行機のジェット音が聞こえず、
妙に静かなこの頃です。

昨日のTV報道でJAL(日本航空)が国際線縮小
出ていた。

夕方成田発の飛行機がきれいな飛行機雲を描いて
西の空に飛んで行くのが見えましたが、それも
今では見かけなくなりました。

羽田からの飛行機の発着も少なくなったようで
夜になると、東京湾上空を着陸態勢をとった
飛行機の明かりが、次々と見えたのですが、
それもめっきり少なくなった。

そんなところに外務省が全世界を対象にした
不要不急の渡航自粛を要請
ますます飛行機が飛ばなくなる。
運行便の減少でANAのキャビンアテンダント自宅待機
出ていた。これはパイロットも同じことか?
パイロットのhiroyoshi君も飛ぶ機会が少なく
なるのでしょう。
新型肺炎がこんな大事になるとは思ってもいなかった。
困った事になったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城まり子さんが亡くなった | トップ | 解らない言葉「オーバーシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事