夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

父ちゃん表彰される

2024年01月24日 | 行事
先日、市役所から父ちゃん宛に市の教育委員会から
顕彰式の案内が来た。
「何を表彰されるんねん?」と言ったら
長年ボランティア活動(小学校周りの美化運動)を
してきたので、その功績を認め表彰する。
と言う事らしい。今日顕彰式に出席しました。

私はその時間(午後1時)お掃除ボランティアが
入っていたので、大ちゃんのお母さんが送迎してくれた。

顕彰式の表彰の後、記念撮影したそうで
大勢の人数をカメラで映すのはカメラマンも大変です。
プーさんの人形を持って頭にへんてこりんな物を
つけて子供をあやすような格好で
「はい、みなさん、こちらを見てください
 そこの方もう少し左に寄ってください」なんて
掛け声かけたのでしょう。
 
50人を集中させます。

父ちゃんが頂いてきた表彰状と記念品(図書券)
 
私も20数年前、学童保育指導員をやって10年
経ったので表彰された。その時の記念品は
バーバリーの革製ブックカバーでした。
「今更図書券もらっても使い道がないね〜」と
父ちゃんと話し、これは孫たちにプレゼント
することにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者に行って商店街を歩く | トップ | パソコンサークルの勉強会に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事