夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

朝から草取り作業をする

2021年08月25日 | ガーデニング
今日は風があって少し涼しかったので
「学校回りの草取りに行ってくる」と出かけた父ちゃん。
父ちゃんは町会の環境整備の役を担っている。小学校
幼稚園周りにパンジーや葉牡丹を植えてきれいにしていますが
秋口に草花を植える場所が草ぼうぼう。で、時間のある時に
草刈りをして整備している。
風があるとはいえ蒸し暑かったので、今日は私も応援に行く。
今日は幼稚園周りの草刈りです。
父ちゃんはエンジンソーで草刈り、私は鎌を使って草取り
 
今日は一時間半程の草取り。ビフォー、アフター
 
エンジンソーで草刈りした場所(後方)と鎌で草取りした
場所ではこれだけ違う。

水を飲みながらの作業で汗びっしょりになりました。
ボランティア作業ご苦労さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水木しげるの「ラバウル戦記... | トップ | 散歩に行って野菜を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事